2019年2月7日木曜日

2019年春アニメ一覧【4月放送】 ※2/7情報更新

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~光れ!輝け!これが私のアイカツ!高校生になったあいねとみおの前に突然空から降りてきた「天翔ひびき」は、『スペースアイカツ!』をしていたアイカツ!アーティスト。ひびきの持つ『ジュエリングドレス』は選ばれたアイドルだけが着られる特別な輝きを放つ!
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASONおなじみのアイドルたちが、今日もまたまたひと騒動!??? 普段は描かれることがないようなアイドル達の休日の過ごし方や、アイドル同士のコミカル劇など、新たなアイドルを迎えてさらに多彩にお送りするハートフルショートアニメです♪♪♪♪
異世界かるてっと「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。 総シリーズ累計1600万部超え、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超えを誇る4作品が、 ぷちキャラアニメになって大暴れ!
ULTRAMAN『ウルトラマン』が、新たなステージへ――。伝説のヒーロー、ウルトラマンが新たなヒーローとして生まれ変わる。誰も見たことのない戦いが今、始まる。ビジュアル面でも「誰も見たことのないウルトラマン」を目指す本作は、世界で活躍する豪華スタッフの手で、フル3DCGアニメーションとして制作される。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN宇宙世紀0079年1月23日、サイド5、ルウムで、ジオン、地球連邦の雌雄を決する戦いが始まった。圧倒的劣勢に追い込まれたジオンは、秘策である人型兵器「モビルスーツ」で編成した特別強襲大隊を投入し、戦況を一気に逆転させ、大勝利を収める。
鬼滅の刃舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。
キャロル&チューズデイ人類が新たなフロンティア、火星に移り住んでから50年になろうという時代。 多くのカルチャーはAI によって作られ、人はそれを享楽する側となった時代。ふたりは、偶然出会った。 歌わずにいられなかった。 音を出さずにいられなかった。 ふたりなら、それができる気がした。
キラッとプリ☆チャン シーズン2プリ☆チャン!それは......誰でも人気者になれる夢のチャンネル!キラ宿に住む中学2年生の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人は、アイドルグループ『ミラクル☆キラッツ』を結成!番組配信で人気急上昇中!ある日、謎のプリ☆チャンアイドル「だいあ」があらわれて、ジュエルパクトをみんなに与える。
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-見どころは、フィギュアスケート、歌、ダンス、そして心の飛躍を型破りなイマジネーションで表現した <プリズムジャンプ>を組み合わせた<プリズムショー>。 新シリーズとなる今作はプリズムスタァ候補生たちを主役に、鮮やかなプリズムショーの世界に熱いバトルを融合させた新たなストーリーを描きます。
群青のマグメル突如、世界の中心に現れた新大陸・マグメル。未知なる生物や資源が眠る大陸の出現に、世界は再び探検家時代に突入!そんな欲望渦巻くマグメルで少年・ヨウは、探検家達の救助を生業としていて・・・。
賢者の孫事故死したはずの青年が、なんと赤ん坊として異世界に転生!? そして「賢者」と呼ばれる男に拾われ、「シン」と名付けられる。賢者のもとで魔法を教わり、すくすくと成長するシンだったが、彼には一つ致命的な問題が…!?
この音とまれ!廃部寸前の時瀬高校箏曲部。一人になってしまった部長のもとを訪れたのは不良少年とその友達、そして箏の天才少女だった。それぞれの箏の音が紡ぐ青春学園物語―
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。 全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。 ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。
さらざんまい舞台は浅草。中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。
ジモトがジャパン故郷・山形から大都会・東京へとやってきた安孫子時生の前に転校早々現れたのは、 “都道府拳マスター”を自称する謎の同級生・日ノ本ジャパン(ひのもと・じゃぱん)。47都道府県すべてを愛し、自ら全国の土地土地で編み出した47の秘伝の拳・都道府拳を操る。
消滅都市ある日、ひとつの都市が消滅した―― 一匹狼の運び屋の男タクヤと、 消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。 ふたりは、消息を絶ったと思われていた ユキの父親からのメッセージを頼りに 消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。
女子かう生喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ!残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐうかわな彼女たちの日常
進撃の巨人Season3(Part.2)百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。 その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという。エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。 行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!人類の防衛線『第501統合戦闘航空団』に宮藤芳佳が入隊! ・・・しかし、肝心の敵・ネウロイはなかなかやってこず、 戦闘ではなく炊事洗濯の毎日に追われる日々。 個性的な隊員たちに振り回されたり、ツッコミを入れたり、 フォローしたりと、おかしな日常が始まる!
7SEEDS少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。 突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着く。 その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、 凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれる。
世話やきキツネの仙狐さん日々、自宅とブラック会社を往復する会社員・中野のもとに押しかけてきた 神使のキツネ・仙狐さん(800歳・幼女)。 彼女は疲労困憊の中野を、食事、洗濯、特別サービス(?)で めいっぱい“お世話”して、潤してくれるのです。
川柳少女言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!
ちはやふる3主人公の千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共に、かるたに情熱を燃やす姿を描いている。
超可動ガール1/6三次元(現実)の女性に興味が無い硬派なオタク、房伊田春人。ある日、大好きなアニメのヒロイン・ノーナの美少女フィギュアを購入したが、突然フィギュアのはずのノーナが動き出した!一人と一機(?)のドタバタ夫婦的生活、始まる!
ノブナガ先生の幼な妻「ある日突然、自分のことを大好きな女の子が現れる」そんなギャルゲー展開を夢見続けていた教師・信永。彼の元に現れたのは、自分の妻を自称する14歳の少女・帰蝶。
八月のシンデレラナインコンセプトは「青春×女子高生×高校野球」 。「将来を期待されながらも半ばで夢破れた2人の少年少女、【あなた】と【有原翼】が1から女子野球部を立ち上げ、不可能といわれる女子初の甲子園出場を目指す」というもので、高校野球を舞台としたものとなっている。
叛逆性ミリオンアーサー 第2シーズン聖剣『エクスカリバー』。ブリテンの統治を目指し、王を見定めるべく用意された選定の剣。それを抜いた者は『アーサー』と呼ばれ、強大な力を手にした。だが、エクスカリバーを引き抜いたのは一人ではなかった。力が大量に生み出されたことにより、伝説が氾濫、歴史の歪みへと繋がってしまう。
ひとりぼっちの○○生活極度の人見知り少女、一里ぼっち。 小学校時代の友人は、ひとりだけ。 そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束ます。 「中学卒業までにクラス全員と友達になる」 できなければ……絶交!?
Fairy gone フェアリーゴーンかつて妖精は、“兵器”だった―。 この世界には、動物に憑依することで不思議な力を宿す、妖精が存在していた。 妖精が憑依した動物の臓器を摘出し人間に移植することで、妖精を分身として出現 させ、兵器として扱えるようになる。
フルーツバスケット高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
文豪ストレイドッグス シーズン3太宰治は案じていた。〝魔人〟の目覚め、新たなる災厄の始まりを。暗渠にうごめくは、盗賊団「死の家の鼠」の頭目、フョードル・D。その恐るべき謀略が、ついに牙をむく!
ぼくたちは勉強ができない大学推薦を狙う高校3年生、唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが、実は意外な悩みを抱えていて…そこにさらに水泳部のうるかも加わり…!?
ポプテピピック TVスペシャル番組の詳細はまだ不明だ。いったいどのような内容なのか、誰が出演するのか、そもそも、本当に放送されるのか。続報に期待したい。
真夜中のオカルト公務員東京23区全ての区役所に人知れず存在する“夜間地域交流課”。そこは“オカルト的事象”を解決する、特殊な課だった。そこに配属された社会人一年生の宮古新。新宿御苑で会った天狗に「安倍晴明だ」と言われ!?
みだらな青ちゃんは勉強ができない名前の由来は――官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」
MIX舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・
八十亀ちゃんかんさつにっき東京育ちの高校生、陣界斗(じんかいと)が転校した先の名古屋で出会ったのは方言丸出しの女子高生「八十亀最中」(やとがめもなか)だった。ネコのような風貌と露骨な名古屋弁を操る八十亀ちゃんは全然懐いてくれず…。
RobiHachiG.C.0051。ファーストコンタクトから半世紀。ロビーは、顔は悪く無いが残念なアラサー。自称フリーのルポライターだが、仕事上の失敗から契約を切られ、彼女にはふられ、交通事故で死にかけるなど、人生で思うに任せぬ不運が続き、ついには借金取りに追われる身に。
われしょ!〜我ら小動物愛護委員会〜惑星「エイリ」から虐待されている動物を助け人間を支配して地球侵略をするためにやってきた三人の獣耳娘。 リエ・アミル・ルミが様々な手段を使い侵略を試みるが失敗するギャグアニメ。
ワンパンマン(第2期)怪人発生率が異常に高くなる中、大預言者シババワが遺した「地球がヤバい」災害の可能性があると対策に乗り出そうとするヒーロー協会。そこに怪人に憧れるガロウが現れる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿